面白いニュースや役に立つ情報サイト

面白いニュースや役に立つ情報を、皆さんにお届けしたいサイトです!

令和はRとLのどっち?わからないので調べてみた!

こんにちは、今日は4月1日です。新元号の「令和(れいわ)」が発表されましたね。この発表を機に、私のブログもまた久しぶりに更新します。 さて、今まで明治ならM、大正ならT、昭和ならS、平成ならHと元号の頭文字をアルファベットで表現されてきまし…

カンガルーの筋肉がすごい!イッテQの中岡さんありがとう!

こんにちはー、動物が大好きな名無しです。皆さんお久しぶりです。更新をさぼりまくって、あっという間に数か月経ってしまいました。読者登録してくれた方、すみませんでした。 ということで、久々に記事を書きますが、今回のお話しは「カンガルーの筋肉がす…

ゴミ記事を量産して、アクセスアップできるのか実践してみた!

こんにちは、管理人の名無しです。3日坊主の私なので、なかなか新しい記事を書くことができませんでしたが、今回、久しぶりに記事を書きます。訪問された方、よかったら見てやってください。 さて、今回の記事はゴミ記事の量産に関する内容です。「PV数を…

めちゃイケが終了!最終回なので、面白くて笑った動画を選んでみた!

こんばんは、お笑いが大好きな名無しです。今日はお笑い番組のお話しです。皆さんは、「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」という番組をご存じでしょうか? 1996年から20年以上も続いている番組なので、知っている方も多いと思います。そして、こ…

はてなブログの初心者が、はてなブログをカスタマイズをしてみた!

こんにちは、管理人の「名無し」です。これで3記事目です。私の性格が3日坊主なので、この記事で終わるかもしれませんがよろしくお願い致します。 さて、もしかすると、これで最後になるかもしれない3記事目は、「はてなブログのカスタマイズ」についてで…

サーチコンソールをはてなブログに登録!これを知らないと損かも!

こんにちは、名無しです。三日坊主の私ですが、奇跡的に4つ目の記事を作ることができました。本日の内容は、サーチコンソールをはてなブログに登録する方法です。 はてなブログなど、ブログで記事を書いている皆さんにかなり役立つ情報だと思います。知らな…

画像を圧縮するサイト!パンダが画像の容量を小さくしてくれる!

こんばんは、名無しです。訪問していただき、ありがとうございます! 本日は画像を圧縮するサイトを紹介します。TinyPNGというサイトなんですが、このサイトを利用すると、たくさんの画像の容量を簡単に小さくすることができます。 私のように、自分のサイト…

サーチコンソールにサイトマップを送信する方法!初心者でも簡単! 

こんばんは、名無しです。突然ですが、まず謝ります。「どうも申し訳ございません。」 前回の記事で、「サーチコンソール(Google Search Console)に登録をすると、自分のサイトや書いた記事がgoogleの検索に素早く登録されるよ」みたいなことを言ってました…

はてなブログの見出しをカスタマイズしたら、初心者の私でもできた!

どうも、管理人の「名無し」です。アホみたいに寒い日が続きますね。今日で2記事目です。2記事目の内容ははてなブログの見出しのカスタマイズに関する情報です。見出しというのは、上の画像のようなヤツです。 この見出しがあると、「いいなあ、カッケ―な…

面白いプロフィールの書き方!テキトーな自己紹介ですがよろしく!

はじめまして、「面白いニュースや役に立つ情報サイト」の管理人の「名無し」です。本日から皆さんに少しずつ面白い記事や役に立つ記事を書いていこうと思います。よかったら読者登録をしていただけるとうれしいです。 さて、記念すべき最初の記事ということ…