面白いニュースや役に立つ情報サイト

面白いニュースや役に立つ情報を、皆さんにお届けしたいサイトです!

ゴミ記事を量産して、アクセスアップできるのか実践してみた!

↓ 拡散していただけると、非常に励みになります ↓

ゴミ記事を量産してみた

こんにちは、管理人の名無しです。3日坊主の私なので、なかなか新しい記事を書くことができませんでしたが、今回、久しぶりに記事を書きます。訪問された方、よかったら見てやってください。

さて、今回の記事はゴミ記事の量産に関する内容です。「PV数をもっと増やしたい!」と考えている方、SEOなどのアクセスアップに興味がある方やブログ初心者の方に少しでも参考になれば幸いです。

■目次

スポンサーリンク
 

アクセスアップをする方法

あなたはSEOなどのアクセスアップの方法を調べたことがありますか?ブログやHP(ホームページ)など、自分のサイトをもっている人なら一度ぐらい経験があるのではないでしょうか?

誰だって、自分のサイトをたくさんの人に見てもらいたいですもんね。私もグーグル先生で「アクセスアップ」と検索したり、本屋で調べたりしたことがあります。

 

そして、実際にアクセスアップの方法を検索してみると、

  

・記事は毎日更新して、100記事ぐらいは書こう。

・1000文字以上の質の高い記事を書こう。

 ・役に立たないゴミ記事は書かないようにしよう。

 ・無料ブログよりワードプレスを使おう。

 ・キーワードを意識しよう。

 

など、アクセスアップのための色んな情報が腐るほど出てきます。特に、私が調べた限りでは、「質の高い記事をたくさん書くことが大切だ」とアドバイスしているサイトが多かったですね。

確かに「人の役に立つような質の高い記事を書く」ということは大切です。しかし、ここで今一度考えてみてください。

 

あなたは質の高い記事を毎日1000文字以上書けますか?また、ワードプレスも使えますか?

 

少なくとも、私のような凡人かつ面倒くさがり屋では、実行することは無理です。それに、役に立つ記事を書くことばかり意識していたら、私なら記事を書くこと自体が苦痛になると思います。

ということで、私は自分でもできそうなアクセスアップを考えて以下のようにやってみました。 

スポンサーリンク
 

ゴミ記事を量産

自分のサイトのPV数やユニークアクセスを増やすには、「役に立つ記事やワードプレスを使うことが大切だ」と先ほど言いました。

しかし、私には無理そうだったので、「じゃあ誰にも役に立たないようなゴミ記事を100記事ぐらい量産したらアクセスアップはできないのか?」と思い、私でもできそうな条件でサイトを作ってみました。以下が私が考えたサイトの構成です。

 

1、使ったブログ

はてなブログ(無料ブログ)を使いました。

 

2、記事の内容や文字数

自分の趣味や好きなこと、得意なことなど、書くのに困らないテーマにしました。1記事あたりの文字数は200~600文字にしました。

 

3、記事の更新頻度

「毎日1記事ずつ投稿すること」を目標にしました。

 

ということで、私はこのサイトを全然更新していませんでしたが、実は別のサイトで毎日のように記事を書いていたんです。「私は3日坊主だ!」と最初に言いましたが、上の条件なら飽き性の私でも何とか続けることができました。

毎日1記事という目標は大変だと思いましたが、記事の内容を自分の得意分野にしたことや、文字数を200文字という低い設定にしたのが、私でも続けることができた要因だと思います。

また、毎日書くのも大変なので、時間のある時や、やる気のある時にできる限り記事を書きまくって、ストックしていたこともよかったと思います。

そして、毎日1記事ずつ書いた結果、つい先日、とうとう100記事を書き終えました。ゴミ記事を100記事書けば、「アクセス数はどうなったのか?」気になる方は、引き続きご覧ください。

 

ゴミ記事を量産した結果

では最後に、ゴミ記事を量産した結果、アクセス数はどうなったかを紹介します。私は昨年の12月中旬ぐらいからサイトを作り、記事を毎日1記事ずつ投稿してきました。

記事の内容は「誰かの役に立つとかは特に考えずに、毎日1記事、ゴミ記事でもいいから書く」を目標に記事をコツコツ量産しました。

そして、ちょうど今年の3月下旬に目標の100記事に到達しました。100記事書いた結果、PV数は以下のようになりました。

 

ゴミ記事とアクセス数

 

上の表からわかるように、ゴミ記事を100記事ほど量産したら、PV数は平均100ぐらいになる結果になりました。1記事あたり1PVですね。

この値を見て、少ないと思うか、多いと思うかは人それぞれだと思いますが、これからアクセス数を増やしたいと思っている方の参考になればうれしいです。

 

以上、ゴミ記事を量産したら、「PV数は100ぐらいになったよ」という記事でした。なお、100記事以上書いたり、月日が経てば、サイトのパワーが上がってきて、順位も上がるという意見もあります。

なので、今後150記事、200記事と書いていって検証し、もしアクセス数に大きな変化があれば、また今回のように、記事で紹介しようと思います。 

スポンサーリンク