面白いニュースや役に立つ情報サイト

面白いニュースや役に立つ情報を、皆さんにお届けしたいサイトです!

面白いプロフィールの書き方!テキトーな自己紹介ですがよろしく!

↓ 拡散していただけると、非常に励みになります ↓

プロフィールの書き方

はじめまして、「面白いニュースや役に立つ情報サイト」の管理人の「名無し」です。本日から皆さんに少しずつ面白い記事や役に立つ記事を書いていこうと思います。よかったら読者登録をしていただけるとうれしいです。

さて、記念すべき最初の記事ということもあり、何を書こうか色々と悩みましたが、やっぱりベタですが、私の自己紹介を書いていこうと思います。

といっても、私のプロフィールなんて知りたくない人もいると思うので、そのような方は、面白いプロフィールの書き方を紹介していますので、よかったらそちらだけでも見ていってください。

面白いプロフィールの書き方だけ見てやる!という方は、クリック!

スポンサーリンク
 

 

1、私の自己紹介

面白い自己紹介

【名前】 名無し

 「なんかカッコいい名前とか面白い名前がないかなあ」と考えましたが、アホな私では、結局何日考えても名前が決まらなかったので、名無しにしました・・・。

 

【住所】 地球上のどこか

 昔、理科の授業で、先生に「化石はどこにあるんですか?」と聞いたら、「地球上のどこか」という返しがきて、すごく腹がたったことを今でも覚えています。

 

【性格】 温厚で面倒くさがり

このブログを作り始めるのに、1年ぐらいかかっている超面倒くさがりです。なので、このサイトも3日坊主で終わるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

 

【趣味】 ゲーム、スポーツ

どちらも趣味なはずなんですが、ゲーム機は友達の家に置いてあるため、自宅にはありません。スポーツも好きですが、寒いためしてません。うーん趣味じゃないのかな・・・。

 

【最後に一言、二言】

こんないい加減な私ですが、「面白いと思うニュースや役に立つ情報を皆さんにお届けしたい!」という気持ちはあるので、よろしければ、コメントや、またご訪問いただけるとうれしいです。

  

                          

2、面白いプロフィールの書き方

「私の自己紹介だけでこの記事終了!」というのは、面白くないと思ったので、「面白いプロフィールの書き方」を調べてみました。これから自己紹介をしたい人は、よかったら参考にしてください。

といっても、面白さのツボは人それぞれだと思います。以下は私が個人的に面白いと思ったものを紹介しているだけなので、私と笑いのツボが合わない人はご了承ください。

  

名前(真面目編)

自分の名前が平凡だと思うような方は、名前をイジって自己紹介すると面白いかもしれません。例えば、「名前は〇です。平凡な名前ですが、ここでは目立てるように頑張ります。」のように、名前の特徴をうまく使うという自己紹介があります。

  

名前(ネタ編)

タイキックさん

最近の名前で私が笑ったのは、やはり「タイキックさん」ですね。シンプルな名前ですが、私のツボにはまりました。ネットで調べましたが、下ネタが多いので、意外に面白い名前を作るのは難しいのかもしれません。

自分の場合も、考えても結局出てこなかったので、「名無し」にしちゃったし。面白い名前を付けれる方がうらやましいです。

他にもスプラトゥーン(テレビゲームの名前)をされる方の名前が面白いとのことなので、スプラトゥーンをされる方は、一度ゲームをプレイされてはどうでしょうか。

 

住所(真面目編)

住所を言うだけでなく、地元の特徴を伝えると面白いと思います。例えば、「私の出身は〇で、超ど田舎です。コンビニと書いてあるのに、24時間営業しないコンビニがあります。」など、地元の面白スポットを伝えると良いのではないでしょうか。

 

住所(ネタ編)

Twitterやブログなどで、住んでいる地域を面白く書いている人がいますね。

あなたの隣

珍小島(ちんこじま)

下の方

など、住所に関してもボケてる人が結構多いです。日本には面白い地名もあり、「珍小島」という島が北海道にあるのが驚きですね。

 

趣味(真面目編)

 趣味と言えば、スポーツや音楽鑑賞という2パターンが王道だと思いますが、それだけだと寂しいですね。できる限り具体的に伝えたいところです。例えば

「趣味は野球です。好きすぎて、野球をする夢を見てしまうぐらいです。私にボールをどんどん投げてきてください。」

など、趣味を具体的にかつ面白く言えると良い自己紹介になると思います。

 

苦手アピール(真面目編)

自分が苦手なことをアピールするのも面白いと思います。例えば、「実家は八百屋ですが、ほとんど野菜が食べれません。」とか「野球を観るのが好きですが、野球はできません」などです。

このように、「○なのに、~できない」というギャップがあると、初対面の人に印象に残りやすいのではないでしょうか。

  

画像(ネタ編)

自己紹介

プロフィールや記事に、画像を入れる人が多いと思いますが、やはり面白い画像や、かわいい画像をつけておくと良いですね。画像は検索すれば山ほど出てきますが、最近私が気に入っている画像を貼っておきます。

 

失敗談や驚いた経験アピール(真面目、ネタ編)

自分の人生で、失敗したことや驚いたことなど、印象に残っている具体的なエピソードが言えると面白いと思います。

私の場合、生まれて初めての失敗談が保育園の時でした。将来の夢を皆の前で発表したのですが、私は男なのに、「将来は看護婦さんになりたい」と言いました。

すると、先生が苦笑い、周りの子がニヤニヤしていたのを今でも覚えています。なぜ皆が失笑しているのか、当時の私にはわかりませんでした・・・

  

以上、面白いプロフィールの書き方でした。私目線の意見なので、面白くなかったら申し訳ございません・・・少しでも役に立った、クスッと笑っていただけたら幸いです。

スポンサーリンク