面白いニュースや役に立つ情報サイト

面白いニュースや役に立つ情報を、皆さんにお届けしたいサイトです!

めちゃイケが終了!最終回なので、面白くて笑った動画を選んでみた!

↓ 拡散していただけると、非常に励みになります ↓

めちゃイケが終了

こんばんは、お笑いが大好きな名無しです。今日はお笑い番組のお話しです。皆さんは、「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」という番組をご存じでしょうか?

1996年から20年以上も続いている番組なので、知っている方も多いと思います。そして、これもご存じかもしれませんが、このめちゃイケが2018年の3月31日に最終回となりました。

めちゃイケが終了する理由については、2chなどでも、「マンネリ化したから」とか「新メンバーが増えてから面白くなくなったから」など、色んな意見や憶測が出ていましたが、やはり「視聴率が低迷した」ことが一番の原因なんでしょうね。

つい先日も、「とんねるずのみなさんのおかげでした」も終了しましたし、フジテレビは長寿番組をどんどん終わらせていますね。

しかし、「笑っていいとも!」の終了のときも思ったのですが、理由はどうであれ、長く続いた番組が終わるのは、やはり寂しい気持ちになります。

ということで、私は昔からめちゃイケをよく見ていたので、今回はめちゃイケの放送で非常に面白くて爆笑したシーンや、印象に残っている動画を紹介します。

 

■目次

 

めちゃイケの面白い動画やシーンのランキング

私が個人的に面白いと思ったシーンを第1位~第10位のランキング形式にしてみました。なお、あくまでも私が子供の時に笑ったシーンなので、訪問していただいた方も子供のころに戻ったつもりで、温かい目で見ていただけたらと思います。

 

1位 数取団江頭2:50さん 

f:id:yakunitatuzyouhou:20180401015533j:plain

2004年1月24日放送。私が一番、印象に残っていて、大笑いしたシーンは、「単位上等!爆走数取団」で江頭2:50さん(エガちゃん)が関取団に投げ飛ばされた所です。

単位上等!爆走数取団は、下の動画を見てもらえば、わかると思いますが、「前の人がお題を言って、次の人がそのお題の数え方を答えていく」というコーナーです。

例えば、「バイク」と言われたら、バイクは1台、2台と数えるので、次の人が「1台」と言っていくようなゲームです。

このゲームで、うまくお題の単位が言えなかったりすると、関取団(元力士の火の竜さん)からお仕置きをうけます。このお仕置きを受けたときのエガちゃんがとにかくすごかった。驚異的実写なので、ぜひ見てください。

 

2位 フールバトルクラブのゴルゴ松本さん

フールバトル ゴルゴ松本

2002年5月11日放送。当時、流行っていた大食い番組(フードバトルクラブ)のブームに乗っかって放送されたのがフールバトルクラブです。

内容を簡単に説明すると、芸人さんがゲストの人を何秒で笑かすことができるかというシンプルなものです。

色んな芸人さんが、ゲストを笑かそうとして必死になっているのがとても面白かったですね。中でも13分40秒ぐらいからのゴルゴ松本さんと井筒さんのシーンが当時の私にはドストライクで、ビデオで何回も見て大笑いしたことを覚えています。

13分40秒ぐらいからのゴルゴ松本さんの攻撃に笑うことなく耐えられるか、よかったら皆さんも挑戦してみてください。私は今見てもやっぱり笑ってしまいます。 


3位 オカザイルの岡村さん

オカザイル ダンサーズアンセム 岡村

2007年10月6日放送。EXILEのライブに岡村さんが乱入するというめちゃイケではお馴染みの企画(岡村オファーシリーズ)です。

上の画像は、ダンサーズアンセム(EXILEの曲名のこと)のときに、岡村さんが右からヒョコっと登場したシーンです。この登場シーンに私は超大爆笑でした!

登場後の踊りも非常に楽しそうに踊っていて、踊りのカッコよさと笑いがコラボした本当に素晴らしい内容でした。「この人すごすぎ!カッケ―!!」と心の底から思いましたね。

岡村オファーシリーズでは、現在DVDでも販売、レンタルされていますので、皆さんもぜひ見ていただけたらと思います。

  

4位 桐堂大学を目指す濱口さん 

濱口 どっきり 桐堂大学

2003年4月12日・19日放送。これもめちゃイケでは定番の企画で、よゐこの濱口さんをドッキリにかけるというものです。内容は、180日にも及ぶ長期企画で、濱口さんが桐堂大学(きりどうだいがく)の合格を目指すというものです。

もちろん日本には、桐堂大学という学校は存在しないのですが、大学合格を目指して頑張る濱口さんがとても面白いです。画像が気になる方は、ぜひyoutubeで「濱口 大学」と検索してください。

 

5位 スモウライダーの山本さん 

スモウライダー

2003年8月30日放送。スモウライダーは、「単位上等!爆走数取団」で20回目のミスをした極楽とんぼ山本圭壱さんのコーナーです。内容を一言で言うと、「恥ずかしいおつかい」ですね。

関取団(おそらくスタッフの方)から、毎回むちゃくちゃな指令をされて、その要求に答えていく山本さんがとても面白いんです。どの回も面白かったですが、特に5回目の水着を買いに行く回が私は一番好きでした。

山本さんに関しては、例の事件で賛否両論ありますが、私としては、山本さんがめちゃイケに10年以上いなかったのは非常に大きかったと思います。

  

6位 SMAPライブの岡村さん 

岡村 SMAPライブ

1997年10月4日放送。今では岡村さんがライブに乱入するのが定番になりましたが、一番最初に乱入したのがSMAPのライブでした。

画像は中居君から「坂田師匠の踊りをするな!」と言われていたのに、やはりライブで岡村さんがやってしまったシーンです。

このころから、岡村さんが色んな人のライブに乱入する企画が始まりました。どのライブも面白いですが、やはり坂田踊りのこのシーンが今でも印象的です。

 

7位 24時間テレビ対抗のエスパー伊東さん

めちゃイケ エスパー伊東

2009年8月29日放送。毎年8月の終わりにやる24時間テレビに対抗するエスパー伊東さんのコーナー。毎回、激辛の物をエスパー伊東さんがニコニコしながら食べるという超能力?が私は大好きでした。

最近は体を壊されたそうなので、もう激辛シリーズは見れないと思いますが、今までたくさん笑わさせていただきました。ありがとうエスパー伊東さん!

 

8位 色とり忍者の宮川さん

色とり忍者 宮川

2008年2月23日放送。色とり忍者は「前の人が色に関するお題を言って、次の人がその連想の答えを言っていく」というコーナーです。例えば、「赤い野菜」⇒「トマト」のような連想ゲームです。

うまく言えなかったりすると、将軍様からお仕置きをうけます。このお仕置きを受けた宮川大輔さんが驚異的なぶっ飛ばされ方をしたのが今でも忘れられません。

 

9位 日本一周の中居君

中居 ブタ

2009年4月11日放送。画像は、中居&ナイナイの日本一周景気回復の旅のワンシーンです。内容は、元SMAPの中居君とナイナイが日本一周をして、各地でおいしいものを食べまくるという企画です。

ただ、すぐにおいしい物を食べられるというわけではなく、中居君が毎回のように体をはって食べ物をゲットします。この回では、中居君が生キャラメルをとるために、豚の中に埋もれてしまうシーンが非常に面白かったなあ。

 

 10位 テストのときの重盛さん

重盛さと美 カンニング テスト

2011年4月9日放送。最後は新メンバーの重盛さと美さんです。2chなどでは、「新メンバーが増えてから、面白くなくなった」と言われることもありますが、この時の重盛さんのしょぼーん(´・ω・`)とした表情が非常によく、私は面白かったです。

ちなみに、重盛さんがなぜこんな顔になったかというと、テストなのにカンニングをしているのが皆にばれたからです。

  

以上、めちゃイケが最終回ということで、今回は私が面白いと思ったシーンを紹介しました!ランキング形式にしましたが、どれも印象に残っているので、順位をつけるのが難しかったです。

めちゃイケが終了となるのは残念ですが、めちゃイケメンバーの皆さん、22年間、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございましたー!また復活することを祈っております!

 

スポンサーリンク